So-net無料ブログ作成
バンド ブログトップ

ベースケース購入【GID GMK-EB】 [バンド]

購入したときに付属していたソフトケースがあまりにもショボいのでセミハードのケースを購入しました。通販も考えましたが、内装の材質やバースとのフィット感を考え長野楽器屋で購入。GID GMK-EB ERECTRIC BASS PROTECTION BAG ★ジッド エレキベース用ギグバッグ (BLK / ブラック) を1万円弱でした。まず背中に背負えるタイプを吟味。
bass_1.jpg
bass_2.jpg
写真の感じなかなか良いです。特に肩掛けが仕舞えるのがGOOD。車輸送の多い場合、逆に肩掛けが邪魔になる場合も多いので。
P1050354.jpg
所有ベースには少し大きいですが、クッションがしっかりしているので安心。ストラップもしたまま格納できます。
P1050345.jpg
ヘッドの固定具がありこれが移動するのもGOODでした。
P1050348.jpg
手持ちももちろんOK。
P1050359.jpg
なかなか良い買い物でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

2回目カラオケ大会に参加 [バンド]

2回目カラオケ大会に参加しました。前回と同じく江ノ島のミントハウス。
2014mint_16.jpg
第9回ミントハウスカラオケのど自慢に参加しました。
今回はほとんど緊張も無く参加。今回も乗りの良い「ギンギンラギンにさりげなくを選曲」。
会場が非常に盛り上げてくれました。
2014mint_17.jpg
参加費は5000円ですが、フルコーラスですのでお徳です(昼食・お茶付き)。

初めてカラオケ大会に参加しました! [バンド]

バンドをやって楽器を演奏していますが、あまり人前では歌いません。
もともとフォークギターで一人で弾き語りをしていましたが、歌っているうちに「歌が上手く」ないということに気づきボーカルを公募したのがバンド活動のスタートでした。ベースを弾く様になり昔ほどの音痴ではないかと思いま友人の誘いも(バンドのボーカル)ありカラオケ大会に参加すことにしました。
場所は、小田急線片瀬江ノ島駅前のミントハウスいうところで開催され、とても景色の良いスタジオでした(100名ぐらい入れるホールです)。
普通のカラオケBOXで歌うのと一番の違いは「審査員」が付くことです。
IMG_3057.jpg
歌う曲は色々悩みましたが堀内孝雄「きみの瞳は10000万ボルト」にしました(ちなみにカラオケはLIVE・DAM)。弾き語りでよく歌っていた曲です。
実は、10年前ぐらいにライブで歌ったことはあるのですが喉がからからになり途中で歌えなくなったことがあります(それ以来ステージでは歌っていない)。
今回一番注意したのは、とにかくあまり力を入れないことでした。
IMG_3079.jpg
コンテスト参加50名中出番は真ん中へんで、待っている間久しぶりに緊張しました。
本番ではまあ練習どおりに歌えたのが何よりでした。もちろん、賞とか取れませんでした。

バンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。