So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

レグザからDTCP-IPでコピーした録画が途中で止まる? [パソコン]

レグザ42Z8000で 地デジ録画をした番組を LS-XH へDTCP-IPムーブ(コピー)してLT-H90で再生すると途中で止まる現象が頻繁におきてました。LS-XHへDTCP-IP ムーブ(コピー)はレグザ側で正常にな事は確認しLT-H90で選択一覧にも正常にファイルが表示されます。
一覧から選択すれば問題なく再生が開始できますが、ムーブした番組によって再生すると途中で終了してしまい、その後また選択した番組の最初から再生が開始されます。 また、正常に表示される番組も早送りするとやはりすぐに終了してしまいます。 現象は、何度でも繰り返し再現し 番組によっては、何度 やっても最後まで番組を見る事が出来ないです。 レグザ自身でで LS-XH内のDTCP-IPムーブ(コピー)した番組を再生した場合は再生・早送り等も問題なく行なえます。
この問題の解決方法としてLS-XH管理ツールでメディアサーバーを再起動(赤丸部分)したら現象が嘘のように殆どなくなりました(1日1回程度は今でも起こりますが。。。)。同じ現象で悩まれている方、参考までに実行してみてはいかがでしょうか?
buffo.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

クロネコ

残念ですがうちでは直りませんでした。(42Z8000、LS-XH2.0TL、LT-H90DTV)

HVL4-Gとプレステ3の組み合わせが好成績のようです。

LS-XHはメディアサーバーOFF+フリーオ+LT-H90か、Z8000の録画専用LAN端子に接続するのがBESTかな~?と考えています。

by クロネコ (2010-01-10 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。