So-net無料ブログ作成

YAMAHA RBX4A2M ベース購入 [マニア]

10年間使っていたベースがさすがにネックが反ってきたのと汚れが目立ってきたので、新規購入しました。YAMAHA RBX4A2M を購入。いままで使っていたのと同じメーカーで手が小さいのでミディアムスケールのネットで探したらこれに突き当たりました。同じ物でフルスケールの物もあるようですが。格好が良く即購入決定。クロサワの通信販売で56,700円で購入(ショルダー型ベースケース付き)。注文して3日で手元に届きました。
BASS_NEW.jpg
ミディアミにしては少し大きな感じですが、とにかく軽いです。色はブラックもありますが、汚れ(指紋跡)の目立たないホワイト(ホワイト&エアクラフグレイ)にしました。
BASS_比較.jpg
大きさは確かに以前の物より少し長いです。
BASS_ヘッド.jpg
BASS_フロント.jpg
BASS_ツマミ.jpg
フロント及びリアボリュームノブの外周には、ボリュームコントロールの状態を示すLEDが内蔵されています。ライブの時にステージ上では格好いいかも!なんと音量設定によってLEDの輝度が変化します。なぜかマスターボリュームにはLEDが付いていません。折角ならこちらにもLEDをつけて欲しかったです。
BASS_裏.jpg
弦は裏から差し込むタイプです。裏面にはLED点灯用の乾電池(9V電池)入れがあります。音色には関係ないです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0