So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2013年原鉄道模型博物館in横浜 [鉄道]

ch_1.jpg
ch_2.jpg
原鉄道模型博物館(はらてつどうもけいはくぶつかん、英語: Hara Model Railway Museum)は、神奈川県横浜市西区みなとみらい地区の横浜三井ビルディング2階(テツモポート内)にある、三井不動産が運営する鉄道模型等を展示する博物館である。(by ウィキペディア)
2013hara_01.jpg
前から行きたいと思っていましたが2013年11月から念願の写真撮影が解禁になりましたので早速行ってきました。撮影はOKですが三脚・ストロボは禁止です。まだ撮影OKが知られてないのか撮影をしている人は少なかったです。
2013hara_05.jpg
★見る時間は写真を撮りながらだと1時間ぐらいです。カメラは是非持って行きましょう★
★レストランはもちろん、自動販売機もないので、食事等は行きか帰りにしましょう★
★最近の鉄道模型(新幹線とか・・・)は無いので、お子さんには不向きかも??★
★あくまでも「模型」博物館です。模型以外はありません(一部1番きっつぷコーナーとかありますが)。★
2013hara_12.jpg
詳しくは:http://naokisai.com/tabi/2013hara.htm
博物館に売店はありませんが、1階に天賞堂があり、そこで少しだけ博物館オリジナルのお土産が販売しています。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。