So-net無料ブログ作成

PIXTAで写真が1枚売れた! [デジカメ]

ホームページを運営して皆様に見て頂いていると、ホームページに掲載されている写真を使わせて欲しいというメールが1年に2・3件着ます。まことに嬉しいことですが、それなら少し商売っ気をだして今流行り?のフォトストック(ネット上の写真販売)に登録してみようと思いました。
★★★ 私のPIXTAページ  ★★★
登録して1ヶ月ぐらいでやっと1枚売れました。1枚売れてランクが16000位です。約12万人が登録しているそうなので1枚でも実際に写真が売れる人は10%ちょっとということになります。登録すればすぐ販売とは行かず、審査があります。審査を通るのは登録の半分というところです。とにかく撮影されている内容も大切なのは当たり前ですが、ピントとか露出がばっちりでないと審査が通らない感じです。
pixta_2.jpg
売るために写真を撮影しているわけではないですが、自分で気に入った写真がどこかで「お金をかけても」使われるのは単純に嬉しいです。ちなみに、手取りは売れた写真額の3分の1程度です。

★★★ 私のPIXTAページ  ★★★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。