So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

長野市立博物館プラネタリウム [天文]

長野に来て初めてプラネタリウムにきました。長野市立博物館の一部にあります。
nagano_p_2.jpg
nagano_p_3.jpg
nagano_p_4.jpg
一般の投影は土日のみですの注意が必要です。値段一般が一人250円です。
nagano_p_5.jpg
長野市立博物館は古戦場にあります。駐車場は無料です。
投影11時・13時・14時・15時です(11時は子供向け投影です。)。
nagano_p_7.jpg
今回は14時からの投影を見ました。ドーム中型の100人前後の席数の感じです。
残念ながら、人間による解説ではなくプログラムの自動解説でした(暗い夜を大切にしましょう的な内容)。
前半15分ぐらいが星空解説、後半が特集の全天映像でした。
nagano_p_8.jpg
全体的に古めかしい感じはいなめないです(なぜか最新号の入場パンフレットが貰えなかった?)。
まあ長野の場合、わざわざプラネタリウムでお金を払わなくても綺麗な星空が普通にみれますからね。
博物館の方は長野歴史を知るにはとても良い展示です(料金は別)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。