So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

世界遺産!富岡製糸場 [マニア]

長野から川崎への帰り、途中「世界遺産!富岡製糸場」に立ち寄りました。
tomi_1.jpg
tomi_2.jpg
入場料は意外と高いです。解説を聞くには200円必要ですが是非聞いて回りましょう。
30分毎にツアーが出ます。
tomi_3.jpg
イヤホンを渡されますので、解説員の説明が良く聞こえます。
このイヤホンを持っていないと「部外者」と判断されます。
tomi_4.jpg
tomi_5.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

信州牛を食す [マニア]

長野住み始め、初めて信州牛を食しました。
2015sin_1.jpg
地元の風土で地元のものを食べて育った健康的な牛であるという意味合いから、「リンゴで育った信州牛」というフレーズがつくりだされ、やはり商標登録されました。
2015sin_2.jpg
霜降りとうより赤身の多い肉です。
2015sin_3.jpg
長野駅前南山で食しました。http://namsan.763.jp/
2015sin_4.jpg
2015sin_5.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

戸隠民俗館 忍者からくり屋敷 [マニア]

戸隠神社奥社入口から歩いて3分、戸隠民俗館 忍者からくり屋敷。入館料金は600円。
2015toganin_00.jpg
せっかく来たのだからということで入館してみたら結構楽しめました。
2015toganin_01.jpg
スタンプ帳も忘れずに。
2015toganin_02.jpg
忍者屋敷、子供騙しかと思ったら大間違い。結構上手く行っても20分はかかります。たぶん一人では途中でギブアップしていたかもしれません。内部の写真撮影は禁止です。まあ確かにからくりがばれてしまいますからね。戸の開け方ひとつでも色々な方法があります。
2015toganin_05.jpg
入口の戸隠そばの店でそばを食べましたがとても美味しかったです。
2015toganin_04.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2013年初 岡本太郎美術館 [マニア]

2013年川崎市生田緑地の岡本太郎美術館に行って参りました。
DSC09737.jpg
今回は「小野佐世界」の特別展でした。なかなかセクシーな展示でした。
okamoto2013.jpg
お約束の写真撮影。この場所だけ撮影がOKです。
DSC09740.jpg
美術館の前の木が直線に天空に伸びていてとても綺麗です。

帰りのプラネも見てきました。以前のように激混雑ということはないので見てきてください。
okamoto20132.jpg

まむちゃんがやって来る [マニア]

行きつけの銭湯に火曜日にまむちゃんがやって来るそうです。
私も行きたいですが、会社があるので・・・
NEC_0286.jpg
【追加】やたらジャイアンツの球場が近いという話をしていました。

岡本太郎展 迷宮を行く [マニア]

「岡本太郎展 迷宮を行く」に行ってきました。
okamoto_1.jpg
普通は美術館は写真撮影禁止ですが今回の企画では、作品との写真撮影のコーナーが特別にあります。なお作品は複製はでなく本物ためストロボ撮影は禁止です。
okamoto_2.jpgokamoto_3.jpgokamoto_4.jpgokamoto_5.jpgokamoto_6.jpgokamoto_7.jpg

東京スカイツリー初日入場券当選! [マニア]

抽選で申し込みしていた東京スカイツリー初日入場券(個人)当選しました。
第1希望でした。。。というより第1希望しか考慮していないような気がします。
5月22日初日ですので記念になると思います(仕事が入りませんように・・・)。
sky_tree.jpg
また当日のレポートブログします。

紅白歌合戦 観覧 [マニア]

当然?はずれました・・・
昔(20年前ぐらい)私の母親が観覧したことがありましたが、その時はNHKの知り合いから券を貰いました。まあ昔はそういうのも「あり」でしたからね。。。
2011kohaku.jpg

「たなくじ」0655 [マニア]

朝のテレビ情報番組では必ずと言って良いほど本日の占いとかラッキーカラーのコーナーがありますよね。そのほとんど、血液型か星座などで、受身的なものがほとんどです。しかしこの「たなくじ」は、テレビの画面を携帯やデジカメで撮影して、おみくじにすると言う有りそうで無かった画期的なものです。「たな」は爆笑問題の田中さんがやっているのでその名が付いています。テレビの画面が高速でおみくじを映し出し(1秒間に5コマぐらい?)それを撮影します。
高速で映し出される上、デジカメは大体撮影チャンスから少しずれて撮影されますので意図的ばくじの撮影はできません。まさに自分で運(くじ)を掴む感じです。NHK教育(Eテレ)デジタル2chの月曜日の朝の番組0655のなかで番組名の通り6時55分かた放映しております。皆さん是非挑戦してみてください。
NEC_0005.JPG
NEC_0026.JPG
NEC_0043.JPG
田中さんの服装が週が異なっても全く同じなので、くじ自体は使い回しか???

映画ライフ [マニア]

映画ライフを9月1日封切日に見てきました。映画の日ということで1000円で見れました。
ライフ_3.jpg
どうやって撮影したのかなという映像の連続でした。後でチラシを見て「製作期間6年・総製作費35億円」とういう事に納得するやら、驚くやら・・・・
ライフ_1.jpg
大画面でご堪能下さい。
ライフ_2.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。